〜スパーキーさんちのこともついでに見よう〜
久しぶりのスパーキーちゃん。

 

どうも。久しぶりのスパーキーちゃんです。

スパーキーちゃん、5月1日に無事に16歳になりました。

で、相変わらずの可愛さで毎日を過ごしていたのですが。

15歳頃からどうも腎臓の調子がよろしくない感じになってまして、

カリカリ療法食に変えてみたり、今年の4月頃からは皮下点滴なんてのも始めてみたり。

お家の中のペットシート領域が広くなったり、フローリングに滑り止めが敷かれたり。

6月の始めには、この写真の通り、オムツちゃんデビューも果たしました。

でも見た目、あんまり老犬感ないでしょ?

やっぱり相変わらずカワイイし。

 

なのですが、腎臓はね。よくならないから困るよね。

 

この次の週あたりからご飯食べなくなっちゃって2週間ちょっとはお水しか飲まなかった。

ハーゲンダッツもいらないって。

でもちゃんと歩いてトイレに行ったり、一生懸命ソファーに上がろうとしたり。

やっぱり相変わらずの可愛さのままだったんだよ。

 

だけどね。6月30日になってすぐ。1時6分にどっか行っちゃった。

なんかね、中身が抜けてどっか行っちゃったんだよ。

よく虹の橋に行くとか言うけど、スパーキーちゃんはドッグランもあんまり好きじゃないし、

犬がいっぱいいるところって好きじゃないから、そこじゃないと思うんだよね。

よく分かんないけど、とにかくどっかに行っちゃった。

でもなんかいる感じもするし、見えないけど、いると思ってればそれでいっか。

 

急に静かになったからね、なんか変な感じがして寂しくなったりもするけれど、

スパーキーちゃんがいた時間と今の時間は繋がってて、同じ時間の上にいるんだから

結局繋がってるんだと思うんだよねー。

 

そんなわけで、あんま更新してなかったから何かが変わるわけでもないですが、

スパーキーちゃんのこのブログは、これにて終了?

 

もしかしたら何か書いちゃうかもしれないけど。

ひとまず、スパーキー世代の皆様、見ててくれてありがとうv

 

あっと師匠! この世代をまかせたぜっ!

チャリママー、元気かなぁ?

パウちゃーん! スパーキーちゃんの可愛さを上乗せして引き継いでねー!

 

じゃあねーv

 

 

 

 

 

スパーキー的サニーデイ / comments(0) / -
インスパグラム

すっかりお久しぶりで、もう誰も見てないよねー。

 

だけど、コレだけお知らせしておくよ。

 

http://www.instagram.com/kengokambara/

 

コレ、スパーキーちゃんのインスタ。インスパグラム。

 

最近のスパーキーちゃんはここで。

 

スパーキーちゃん、5月で16歳にんるんだけど、まだまだ元気よ。

 

フードが腎臓サポートになったりとかの変化はあるけどね。

 

じゃ。インスパよろしくね。

スパーキー的サニーデイ / comments(0) / -
15歳。


5月1日に15歳になったよ。
で、健康診断!!

爪も切って、お尻も絞って、採血もして。
そしたら、ついにきたねー。慢性腎不全。
15歳だもんねぇ。いろいろあるわさ。
なわけで、いつも飲んでたお薬を朝夕の二回にチェンジ。
ゴハンも療法食にしたほうがいいってことで、今日 サンプルを頂いてきました。
グルメなスパーキーさん、食べてくれるの???と思いきや!
ガツガツ食べたわさーーーー!
よかったv

もし食べなくなったりしたら、あっと師匠の真似してみたりして頑張るよ!

 
スパーキー的サニーデイ / comments(2) / -
とりあえず登場。



こーんにちはーだよー。
珍しく全身で登場!
今日は春みたいなお天気だったからねー。
いい気分だねー。
いい気分だよー。


 
スパーキー的サニーデイ / comments(0) / -
お久しぶり。


今年ももう終わりだから、一回くらいはブログ書いとく。

スパーキー(14歳)は、今年も無事に元気に過ごしてましたよ。
特に何か大きな病気をすることもなく。
まぁ、ちょびっと咳き込んだり、膀胱炎になったりはあったけど。
そして今日も毎年のことながら、毛布にくるまって過ごしています。
年末年始も毛布にくるまって過ごします。
今年もやはり、毛布は最高!

じゃあ、また来年ね。
来年は、毛布じゃない写真も出すからね。
多分。

 
スパーキー的サニーデイ / comments(0) / -
ハッピーじゃない。


おいしくなーーーーーい。


 
おうちばなし。 / comments(0) / -
素直じゃない。


久しぶりの登場でこんな顔。笑
この顔は、私だけに見せるとびっきりの愛情の裏返しスマイルです。
威嚇なんかでは決してないよ! 
スマイルなんだよ!
ちょっと噛んでみたりするのも、愛情の裏返しスキンシップなんだよ!

 
スパーキー的サニーデイ / comments(2) / -