〜スパーキーさんちのこともついでに見よう〜


- / - / -
ハッピーじゃない。


おいしくなーーーーーい。


 
おうちばなし。 / comments(0) / -
みずとさかなのこと。


メダカをね、飼っておるんですよ。
このメダカたちは、もう3年目。
毎年、お外の睡蓮鉢で越冬してたんですけどね、
今年はちょっと心配になりましてね、
おうちの中に入れてみましたの。

また春になったら、お外の鉢に戻そうと思ってるんですけどね。


なんかね、水があるっていいね。

元々、水が好きなので なんかすごーくとっても良い。

このメダカたちの卵から産まれた子メダカが別の水槽にいましてね、
それがまた小さいのにがんばっているのですよ。

なんかねー。

いいねー。

水。

さかな。



おうちばなし。 / comments(0) / -
年輪。

朝のごはんを食べないでバイトに出かけ、
途中にある自販機でホットミルクティーを買い、
お腹がすいて賄いランチをがっつり食べ、
バイト帰りにチョコを買い、
夜ごはん作るの面倒だからってお菓子を食べ、
小腹がすいてココアを飲み、
夜更かしをする日々を続けていたから?

低血糖症みたいなのになったー。。

まぁ!大変!!!
いろんなところでポンコツ化!

そろそろ本気で健康に気をつけなきゃいけなくなってきたぁYo!!

  






おうちばなし。 / comments(0) / -
初体験中。
 先週の月曜日に テレビを片付けました。
なので今、うちはテレビ無し生活です。
予定では、地デジ化と共にそうなる予定だったんだけど、
うちの建物自体がケーブルテレビ契約をしているので、
デジアナ変換で アナログテレビのままでも大丈夫ってことで
そのままテレビ生活を続けていました。

だけど遂に!!
部屋を片付けたかったのと何かしら新しいことをやってみようってのとで、
お掃除を始めた勢いにのってテレビもビデオも片付けて、
ついでに100本近くあった海外ドラマのビデオテープも捨てちゃいました。

テレビ無し生活って、何げに人生初なんですよね。
どうなるものかと思ってたけど、予想以上の以上の以上に快適!!
まぁ、最初の2日間はちょこちょこ"あっテレビないんだったー。。"
って思う瞬間があったけど、今はもうへっちゃら。

テレビないと暇になっちゃうのかと思ってたけど、
いろいろ集中してできるので効率が良くって、
そのおかげで次から次にやりたいことが出てきて、逆に忙しく楽しい気がします。
そして、なんだか寝付きもよくなったよ。

テレビなくなったらNHKの受信料って払わなくてもよくなるしーvv
なんて思ってたんだけど、ケータイにワンセグついてたら払わなきゃいけないのね。。
i phoneに変えたら免除される?
i phoneでもワンセグチューナーつければテレビ見れちゃうんだから
そのへんの線引きって微妙じゃないのかねぇ????

ま。なんであれ正直に。
納めるべきものは納めるしかないですね。

さてと。
明日は休日です。
たっぷりたっぷりたっぷりある時間を
有意義に過ごしますよー。

と言いながら犬さんと寝てしまったりもするのですが。笑


おうちばなし。 / comments(0) / -
めんまっく。


うちのマックちゃんは、今だにこの鏡もちみたいなやつなのよ。
そうだなぁ。。かれこれもう10年近いってことよねぇ。
3年くらい前?に、どうしても必要だったからwin vistaを買ったんだけど、
winのやつ、ぜーーんぜんっっっかわいくないっっっ。
特にけんちゃんとは犬猿の仲で、しょっちゅうケンカしてる。笑

そんなブサイクwinなんだけど、
マックちゃんが ”申し訳ないですけどこのサイトはワタクシの力ではお見せすることができないのです。。。涙"
ってなっちゃうサイトを見せてくれたりするから、使ってやらんわけにもいかず。。。

が、しかしだ。

最近 何を勘違いしたのか、そんなブサイクとか言うんなら動画なんてどんどんフリーズさせてやるぜ!!!
とかって、超反抗的な態度をとるようになってきやがった!
もうね、そんなだからね、もちろんけんちゃんもキレるね。笑
お気に入りのBMXライダーがジャンプした途端にフリーズとかしちゃったりね。www

はじめのうちは、ケンカのあとに私がwinのやつをなだめて仲直りできるようにしてあげてたんだけど、
もういい加減、なだめるのも面倒になってきた。

なので。なので。なのでー!!!

明日、新しいマックちゃんを購入します!
デスクトップ画像の如く、めんま級にかわいいマックちゃんを我が家にお迎えいたします!

あー。わくわくわくわくv
たんのしみぃーーーv





おうちばなし。 / comments(0) / -
いつだって戌年ですが、何か?


どうもどうもどうもー。
お元気ですかー?
今年初のブログ更新ですよー。

スパーキーをはじめ、家族3人 お元気ちゃんでやってます。
この年末年始は、久しぶりに3人揃って過ごすことができました。
いつもはけんちゃんのお仕事があったりで、実に数年ぶりの全員集合。
かといって、何か特別な過ごし方をするでもなく、
私は、"テルマエ ロマエ"を読んで終了! という実に素敵な3連休。
それはそれは、みんなで思いきりくつろぎましたとさ。

今年は....
今年こそは!!!

もうちょっとブログ更新してもいっかなー。
とか。

スパーキーのことを!ってなると、毛布にくるまってるレポばかりになっちゃってつまんないので、
まぁちょこちょこいろいろひっそりと我が家の日常なんかも織りまぜつつ。。。

なわけで、まずは神々しい光を浴びるスパーキー様のご様子を今年一発目に。
おうちばなし。 / comments(2) / -
ブラシ


アッシュ君がファーミネーター使っているって
で、スパーキーも使ってるんだよ。
これすごい毛だらけになっちゃうんだよ
お風呂前に使うと浴槽毛ずまりなし!
ってぐらいスッキリ。

それでおもいきってブラシもいいの買っちゃえって
探して買っちゃいました。
いいものはいいですね、ってちがいあまりわかんないけど(笑)
http://shirai-brush.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=576198&csid=2
おうちばなし。 / comments(2) / -
ソファー番。


スパーキーは いつも一緒におふとんで寝ます。

お昼は みなさまご存じのとおりソファーで寝ます。

スパーキーがいない時は キリンとヒヨコが ソファーで寝ます。

結局、ソファーは ベッドなのである。
ということです。



おうちばなし。 / comments(0) / -
誰かさんのお水ボウル。
お水を飲む時に 誰かさんが周りをベタベタにしないように気をつけてくれたらそれでいいんだけど、
誰かさんは そんなことなぁーーんにも考えないでベタベタにするから、
こんなものを作ってみた。



この上に お水ボウルを置く。



まぁ、多少ベタベタにするのは変わらないんだけど、
お水ボウルの底の形に沿って水が溜まり、床にしみ込んでいくのは防げるでしょう。


そして、その誰かさんは RANCIDは あまり好きじゃない。ということが判明。
Metallicaは 好きです。
おうちばなし。 / - / -
まるごとグラタン。


oisixで"ほくしっとりかぼちゃ"を買ったので、
まるごとかぼちゃグラタンを作りました。
もちろん けんちゃんが。

"ほくしっとりかぼちゃ"は なかなかの優れもので、
その名のとうり 皮まですっごく柔らかい。
このグラタンも フォークだけでさっくり切れちゃいますよ。


そして誰かさんは これを見ておとなしくしていられるはずがありません。
"かぼちゃとチーズ" 大好きな素材のハーモニーですv

いつもごはんを食べる時は スパーキーはソファーの上からのーんびり眺めています。
が、今日は 違った!!
最初に一口あげたら たまらん美味しさだったらしく、ソファーの上からスタンディングオベーション!
何かを要求するために クンクン言うことってあまりないんだけど、
こればかりは 黙ってられなかったみたい。笑
パクパクパクパク、食べながら次のも見つつ。。。

大満足なのでした。



おうちばなし。 / - / -