〜スパーキーさんちのこともついでに見よう〜


- / - / -
いしやきさん。


おなべに石を入れましてー
おいしいお芋を入れましてー
お芋は安納イモでしてー
そーれを火にかけましたー

ちょぉっと待ったら
ちょぉっと待ったら
おいしいいしやきさんの
できあーがーりーーー

。。
おいしすぎて 出来上がり写真を撮る間もなく食べたよ。
いしやきさん後の石だけ公開中。

まいうー。 / - / -
うのちゃん。


今日のおやつは "うの花クッキー"

朝に 3枚。
夜に 5枚!!

明日は 何枚?

まいうー。 / - / -
パイナツプルv


ジェイミーオリバーの給食革命を見てから、以前よりも"食"を大切にするようになりました。
一時期、野菜の営業もやってたこともあって まずは良い素材を購入することに。
で、最近は Oisixで野菜を買っております。

スパーキーのごはんは 主に野菜。
いつも野菜を食べているせいか 違いが分かる?ようで、新鮮素材の時は 盛り上がり方が違うのです。。
で、今回は パイナップルが届きました。
スパーキー犬生初のパイナップル。
缶詰は 食べたことあるけど"生パイン"は 初体験!!
それはそれはもう....。

で、ずっと冷蔵庫を見つめ(画像参照) パイナップル要求を続けているのでした。。
まいうー。 / - / -
きちゃった きちゃったv


冬のおたのしみ。(もう春みたいだけど...)
茨城にいる父から 毎年干し芋が送られてきます。
4月からは 実家(兵庫)の方に戻るので 今年が最後の干し芋です。

そして、スパーキーの主食:干し芋生活が始まりました。
昨日到着して、それからずっと干し芋フェア開催中。
いつもの如く 干し芋を食べ、干し芋のようなモノを製造しております。。
製造だけならまだしも、プリプリ効果音つきなのです。

まいうー。 / - / -
"じゃがバター"改め・・・
スーパーの片隅でやってる小規模の物産展。
エスカレーターを降りた所でやってましたよ、北海道!
エスカレーター降下中に販売のおばちゃんの目が 私にロックオン。
そのまま試食へ導かれ買ってしまった"イカの塩辛"

100g600円のなかなかの上モノ。
おいしーですv

けんちゃんが 前に"でぶや"で見たレシピを試したがってたので丁度良かった!
"じゃがバター"改め、"じゃが塩辛"

テレビでは "まいうーまいうー"と大好評だったけど。。
さてさて、うちでは....。

おいしいけど、バターでいいかなー。。
でも好きー。くらいの評価。

たらこマヨネーズで食べたみたいな感じなのでした。
まいうー。 / - / -